趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 冬枯れのメタセコイア
2017年02月23日 (木) | 編集 |
大阪城公園内の「玉造口」に向かって皆さん進まれています。
玉造口を左に進み内濠沿いを行くと梅林がありますね
人が切れることなく続きます。

天守閣が、画面左に少し見えていますょ~(#^.^#)

1-1-P2160069.jpg


上写真の右側には、この様な柵がありますよね
皆さん良くご存じの事とは思いますが

1-1-P2160071.jpg


柵越しに撮影して見ました 
1-1-P2160070.jpg


メタセコイアの冬枯れの樹々が
一列に並んで植えられています

1-1-P2160066.jpg


同じ樹を外濠から撮った画です
今日は、メタセコイアをテーマに仕上げて見ました(*^。^*)

1-1-P2160055.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
マモ さんへ
同じ間隔で植えられたメタセコイア
いつ頃植えられたものか分かりませんが・・・

成長するのが同じなのでしょうかね
高さも同じですね =*^-^*=
2017/02/24(金) 19:37:49 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
メタセコイアの並木綺麗ですね。
なんだか切りそろえられてるみたいですね。
2017/02/24(金) 12:07:54 | URL | マモ #-[ 編集]
土佐けんさんへ
メタセコイアの並木と言うほどでもありませんが・・・(笑)
植えられている所を歩くことは出来ませんね。

森ノ宮から行くと東外濠にでますよね!
外濠の向かいに植えられていますょ~
2017/02/24(金) 09:43:26 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
今日の大阪城公園の画、拝見していて
メタセコイアの並木? どこだっけと
二人で考えましたが、答えが出ませんでした・・・
まだまだ見逃している場所が沢山あるみたいですね~
又、探してみます!

ポチッ全部!
2017/02/23(木) 22:02:23 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
梅サクラ さんへ
柵越しのメタセコイア、如何でしょうか? d(⌒o⌒)b
通りがかりに、シャッターを押してみましたょ(笑)

最後の画、気に入って頂けて嬉しいですm(_ _)m

いつも応援頂きありがとうございます。
2017/02/23(木) 19:00:35 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
onorinbeck さんへ
メタセコイアの並木は季節を通していいですよね~

関西も、春一番が20日に吹きましたょ!
今日は、寒さも厳しいです。
早く暖かくならないかなぁ~(*^。^*)
2017/02/23(木) 18:54:34 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
どらねこさんへ
レース模様を連想されましたか!

お褒め頂き嬉しいわ~~(#^.^#)
いつもありがとうございます。
2017/02/23(木) 18:46:43 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも有難うございます(^-^)
メタセコイアを色々な角度から撮られていて、
楽しませて頂きました。
柵越しのメタセコイアは意表をつかれました。
ラストのネタセコイアが水面に映った、お写真、素敵ですね♪
好みです!PP!
2017/02/23(木) 18:40:08 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
メタセコイアの並木、大好きなんです。
やっぱり素晴らしいですねーーー。
こっちの春三番やんで静かになりましたわー。
午前は、風が、すごかったんよー。
2017/02/23(木) 15:35:58 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
整列したメタセコイアの梢がまるでレース模様に見えます。
やっぱり目の付けどころが違いますねぇ。
2017/02/23(木) 13:07:53 | URL | どらねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック