趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 宍道湖
2017年03月06日 (月) | 編集 |
宍道湖は、皆さんよくご存じの事と思いますが
島根県松江市と出雲市にまたがる湖ですよね! 
全国で7番目に大きい湖だそうです。

私たちが、訪れた玉造温泉は
「美肌の湯」でも知られています(*^。^*)
お宿は
温泉旅館街から少し離れた宍道湖の畔にあるホテルでした。
宍道湖が目の前に見られて良かったです
お部屋に着いて 先ず窓から撮影(笑)

この日は夕焼けを見る事は出来ませんでしたが
宍道湖に沈む夕日の美しさは日本一だそうですよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P2280158.jpg


夜明けの宍道湖  
1-P2280172.jpg


朝7時から一斉に、シジミ漁が始まるとのことです。
1-P2280171.jpg



1-P2280166.jpg


朝食のシジミのお味噌汁 美味しかったで~す(*^。^*)
お土産に、シジミの佃煮買って帰りました(^∇^)

1-1-P2280160.jpg
 
今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
是非、来られて夕景を撮って下さい!
私からも、お願いします~(*^。^*)

温泉も、シジミの味噌汁も最高でしたょ~~♪
2017/03/06(月) 23:02:33 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
宍道湖ですか!
ここの夕景には憧れています^^
シジミも有名ですよね。
夜は日本海の魚で一杯呑んで
朝は宍道湖のシジミの味噌汁、
最高でしょうね~
温泉も・・・良いな!

ポチッ全部!
2017/03/06(月) 22:17:43 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
onorinbeck さんへ
は~い!
美味しい シジミ汁頂きましたよ~(^∇^)
2017/03/06(月) 20:46:27 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
宍道湖言うたらシジミですよねー。
でっかいシジミ食べました?
美味しいんやろうなー
2017/03/06(月) 17:40:41 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
inkyoさんへ
松江で、お仕事されておられたそうで
懐かしく思い出して頂き嬉しいです(*^。^*)

いつもご訪問頂きありがとうございます。
2017/03/06(月) 11:50:46 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
おはようございます。
 30年前、転勤で松江に、その時毎日宍道湖のほとりを通り通勤していたので大変懐かしく拝見しました。
2017/03/06(月) 08:45:25 | URL | inkyo #yNKEkr8c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック