趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 早春の草花展 (1)
2017年03月14日 (火) | 編集 |
12日の日曜日、長居植物園へ行って来ました。
お天気も良く暖かい日でしたょ

「早春の草花展」も開かれていましたのでね =*^-^*=
1-P3120172.jpg


「ヒヤシンス」 

1-P3120028.jpg
 


1-P3120206.jpg
 


1-1-P3120207.jpg


花を穂状に咲かせる豪華な花ですよね
1-P3120029.jpg



こちらも穂状に咲かせる 「ルピナス」
ルピナスを見ると私は北海道を連想するんですよね(笑)
娘夫婦に連れて行って貰った 
美瑛町にある『四季彩の丘』だったと思いますが
見事なお花畑を思い浮かべてしまいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪  

1-P3120043.jpg



1-P3120199.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
土佐けんへ
は~い!
久し振りに行って来ましたょ~ =*^-^*=
早春の植物展で、珍しい花々を見て来ました。

助手さんさんなら、きっと嬉しくなると思いますね(*^。^*)

2017/03/15(水) 10:12:45 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
久しぶりに長居植物園に行かれたんですね^^
早春の植物展、イベントが行われているんですね。
画を拝見しながら、助手が次の撮影は長居かな?なんて
言っていますよ^^

ポチッ全部!
2017/03/14(火) 22:06:33 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
サスケのママさんへ
サスケのママさん! お久し振りです。v-410
いつも、ご訪問頂きありがとうございます。

早春の草花展は
ビニールハウスの中で開かれているんですよ~(笑)
はい! まさに百花繚乱ですね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
様々なお花の香りでいっぱいでした~

お褒めのコメント頂き嬉しいです。

サスケのママさんのブログ、思い出の北海道ですね!
多くの競走馬に会われていたのですね
優しい目をした お馬さんには癒されますよね(*^。^*)

ご無沙汰ばかリしてゴメンなさいねm(_ _)m
2017/03/14(火) 21:25:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
いやぁ綺麗なお花に見とれて久々の
コメントです。いつも拝見してますよ♪
そして、こんな色合い大好きです。
もうこんな花畑見つけたら飛び込んでしまいそう。
癒されましたでしょ?
香りも一杯しましたでしょ?
百花繚乱とはこのことですね。
ルピナスと言えば私も北海道を思い出します。
なぜか、北海道のルピナスは大きく、
空に向かって咲き誇るようでしたよね。

お花のお写真、どれもこれも美しく撮れてます!
2017/03/14(火) 20:52:12 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
onorinbeck さんへ
三寒四温と言うのでしょうか!
関西も、また寒くなりましたょ~
撮影した日は、とっても暖かかったのですが・・・
2017/03/14(火) 19:50:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
あたたかそうやんね!
関東は、冷たい雨降ってますわーー、
早く暖かい春こんかなあー
2017/03/14(火) 18:26:22 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
トムママさんへ
色鮮やかなヒヤシンスでしょ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
とっても綺麗でしたよ~

いつもありがとうございます。
2017/03/14(火) 14:27:26 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ヒヤシンス豪華ですねー。美しい。
2017/03/14(火) 14:11:48 | URL | トムママ #-[ 編集]
ヒロちゃん7さんへ
喜んで頂き嬉しいです。

いつもありがとうございます。
2017/03/14(火) 13:23:27 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
どらねこさんへ
まさに百花繚乱でしたね~(*^。^*)

四季彩の丘に行かれましたか!
北海道は、スケールが違いますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
今年も北海道旅行に行かれますか?
2017/03/14(火) 13:20:34 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
きれい!!!!
私 大好きです
2017/03/14(火) 12:52:52 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
まさしく百花繚乱!花の香りが匂い立つようです。
四季彩の丘、私も昨夏行きました。ルピナスは咲いていませんでしたが、スケールの大きな花畑でしたね。
2017/03/14(火) 10:24:40 | URL | どらねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック