趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 お参りに行って来ました。
2017年03月21日 (火) | 編集 |
「春分の日」の昨日、息子と夫が眠る「一心寺」へ
 お参りに行って来ました。

多くの善男善女で賑わっていましたね。

1-P3200001.jpg



一心寺さんから天王寺駅への
裏道を歩き 道沿いを撮影しながら帰って来ました =*^-^*=
1-P3200003.jpg


途中から天王寺公園内へ入りました
河底池をまたいで茶臼山へと架かる和気橋。 
1-P3200004.jpg


そして「大阪市立美術館」 前に来ました
特別展 「改組 新 第3回日展」 
が今日まで開かれていましたね

1-P3200007.jpg


美術館前の広場から、天王寺動物園方向です
1-P3200006.jpg
  

そして白壁の塀を左手に見ながら歩きます
塀の向こうは、日本庭園のある「慶沢園」になりますね
今回は、素通りです  =*^-^*=

1-P3200012.jpg


後5分程歩けば天王寺駅に着きます
何処にも寄らず地下鉄で帰宅しました 

1-1-P3200015.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
一心寺にお参りされる人は
この道を通られる方が多いですよね。
お彼岸だけに、お参りされる方が多かったです。
2017/03/22(水) 11:45:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
画を拝見しながら助手とうんうん、とうなづいています^^
僕達もよく通るコースです^^
お彼岸に一心寺に行けなかった助手が
こちらで見せていただき、画に手を合わせています^^

ポチッ全部!
2017/03/21(火) 22:04:01 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
onorinbeck さんへ
はい! 
きっと喜んでいると思います。
私も、気が安らぎました~(*^。^*)
2017/03/21(火) 21:06:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
そうですか.....
お墓まいりは大切だと思います。
きっと会いに行って喜んでくれた事でしょう。
2017/03/21(火) 18:28:10 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
はなはなさんへ
嬉しいお褒めのコメント頂きありがとうございます。m(_ _)m

まだ硬い蕾でしたが
膨らんで来ていて春近しを感じましたね~=*^-^*=

拙いブログですが
今後ともよろしくお願いいたします(*^-^*)ニコ
2017/03/21(火) 18:21:24 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
みみ丸さんも、お参りに行かれましたか!
いいお天気で、何処のお寺さんも参拝の方々
多かったのではないでしょうか。

早く暖かくなって欲しいですね =*^-^*=  

いつも応援頂きありがとうございますm(_ _)m

2017/03/21(火) 18:11:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
つぼみ
いつも穏やかな気持ちになるブログ、拝見しています。
4枚目の美術館前のお写真、枝先に蕾が。
こちら東京(といっても埼玉寄り)は、枝垂桜の蕾がふっくら。
もうすぐ咲き始めそうです。
梅はまだ少しだけ頑張って咲いている木もありますが、
あじさいや花梨の木にも鮮やかな黄緑の葉が出てきていて
春近しという感じです。
これからも季節の素敵な写真、楽しみにしております。
まだ肌寒い日もありますが、お体ご自愛ください。
2017/03/21(火) 16:13:41 | URL | はなはな #amXlFcx2[ 編集]
こんにちは。
春分の日。良いお天気でしたね!
私も、お参りに行って来ました。しっかり、紫外線&花粉対策をして・・・
小さなお寺なのですが、お出かけ日和だった為か、出足が多かった様に感じました。

しかし、冬のコートは、まだ出番がありそうですね。



2017/03/21(火) 14:03:10 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック