趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 マンサク
2017年03月22日 (水) | 編集 |
マンサク(赤花)

風に細長い花びらが揺れて
ダンスをしているようでしたょ~ =*^-^*=


1-1-P3120265.jpg


マンサク(黄花)
1-1-P3120257.jpg




ロードレイア ヘンリー (マンサク科) 
と名前が書かれていました。
シャクナゲに似た葉をしているところから
シヤクナゲモドキという別名もあるそうです。

蕾が沢山付いていますね~

1-1-P3120251.jpg


どのお花も恥ずかしいのか下向きに咲いてるんですよね
まるで私みたい(爆笑) 

かがみ込んでの撮影です

1-1-P3120254.jpg



1-1-P3120250.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
土佐けん さんへ
マンサクの赤花、ご存知ではなかったですか?
長居植物園には、黄色い花の近くに咲いていますよ!
下向きに咲く、このお花もね(#^.^#)
2017/03/22(水) 22:45:04 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
今日も可愛いお花達^^
マンサクは黄色いのは知っていましたが
赤花もあるんですね!
下を向いて咲くお花、苦手ですわ(^^;

ポチッ全部!
2017/03/22(水) 22:16:09 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
onorinbeck さんへ
onorinbeck さん!
お世辞にでも、褒めて頂くと嬉しいですね(*^-^*)ニコ
ありがとうございます。
ファイトが湧いてきましたよ~(笑)
2017/03/22(水) 17:39:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
めっちゃ綺麗!!!
マンサク撮るの難しいですやん。
よしみさん、ほんと花撮るの上手ですわーーー。
2017/03/22(水) 17:23:24 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック