趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 花桃
2017年04月05日 (水) | 編集 |
今月2日、大阪城公園へ行って来ました。

ソメイヨシノは、チラホラ咲いていましたが
日曜日とあって、人出の多いのにビックリ(◎_◎;)

私は、大阪城公園の北端にある「桃園」
早咲きは見頃でしたよ~ d(⌒o⌒)b

クリスタルタワーをバックに 「源平桃」 
1本の木に 紅・白・紅白が混ざった奇麗なお花です。
 
1-1-P4020061.jpg



1-1-P4020039.jpg



1-1-P4020042.jpg


こちらは満開でしたね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
1-1-P4020013.jpg



1-1-P4020029.jpg

淡いピンクが混ざった可憐な花桃
ステキですね~ε=((ノ^∀^*)ノ

1-1-P4020047.jpg



1-P4020025.jpg


直ぐ近くに見える、大阪ビジネスパークの高層ビル群です
ご存知の方も多いと思いますが
実は、大川の向こうに建つビル群なんですよね~

1-P4020064.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
土佐けん さんへ
花桃は、早咲きは見頃でしたが
硬い蕾が多かったです
来週あたりではないかと思いますね!

ビル群の夜景は、土佐けんさんにお任せします(*^。^*)
よろしく お願いしますね(*≧m≦*)
2017/04/05(水) 22:34:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
今が桃の盛りなんですね~
僕達が行ったのは3週間ほど前・・・
そりゃ、咲いてなくて当たり前だわ(^^;
ビジネスパークのビル群の夜景が好きなんですよ^^
又、撮りに行きたいな~~

ポチッ全部!
2017/04/05(水) 22:16:02 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
onorinbeck さんへ
関西も、週末お天気悪そうですょ!
サクラの見頃には、晴れて欲しいですよね(*∀*)

私は、晴れ女なんだけどな~(笑)
晴れるように祈ってますね v-410
2017/04/05(水) 20:14:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
花桃のお写真見事ですねー。
ウチの近くにもあるんだけど、今年はまだ撮れてません。週末、ソメイヨシノ撮りに行こうと思うてるんやけど、千葉はお天気悪そうです。
予報外れてくれないかなあー。
2017/04/05(水) 15:48:06 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
ヒロちゃん7 さんへ
そうでしたか!
懐かしく思い出されましたか~=*^-^*=

造幣局の通り抜けもキレイですよね♪
人の多さに うんざりしながらも毎年行ってます(笑)

また、是非お出で下さいね(*^。^*)

いつもありがとうございます。
2017/04/05(水) 13:50:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
大阪城公園
数年前に行きました
綺麗でしたよ
それに 造幣局の桜道にも行きました
尾道在住中でした
そこからは地が良いので
あっち こっち よく行きました
懐かしいです
(若かったし)
2017/04/05(水) 13:19:28 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
さゆうさんさんへ
確かに、紅白の花が咲くなんて珍しいですよね~
桃の木では、よく見かけますね =*^-^*=

いつも応援頂きありがとうございます。
2017/04/05(水) 12:30:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
おはようございます
1本の樹から、紅白の花が咲くなんて珍しいのではないですか。桃の木からなのですかね。
それにしても珍しい樹を紹介ありがとうございます。
2017/04/05(水) 07:03:11 | URL | さゆうさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック