趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
  醍醐寺(4)
2017年04月20日 (木) | 編集 |
醍醐寺と言えば 「秀吉の醍醐の花見」
よく知られていますね。

広大な境内には 
約1000本もの桜が点在すると言われていす。 
今日は、枝垂れ桜の老木を一挙UPしましょう。=*^-^*=

花は、殆ど散っていますが ご覧いただければ幸いです。

霊宝館のしだれ桜   
樹齢約200年だとか! (^O^☆♪

1-P4140089.jpg



1-P4140096.jpg



三宝院・大紅しだれ 
1-P4140042-001.jpg
 


添木に支えられ
1-P4140041-001.jpg
 


どの桜も見応えがありましたょ~
下手な文章はいりませんね! (*≧m≦*)
 
1-P4140039-001.jpg



1-1-P4140118.jpg



1-P4140087.jpg



1-P4140008-001.jpg



1-P4140083.jpg



1-P4140099.jpg



1-P4140098.jpg


葉桜も素敵ですね゚゚(*^-^*)ニコ
1-1-P4140156.jpg



満開の花の下では、多くの方々が撮影されていました
1-P4140075.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
醍醐寺のしだれ桜、見事な枝ぶりですね。来年はぜひ満開の写真をお願いします。
あ、でもそのころは大変な人出で写真どころではないのかもしれませんね。桜は一斉に咲いてパッと散ってしまうので、見逃さないよう気持ちが急いてしまいます。
2017/04/20(木) 09:52:20 | URL | どらねこ #-[ 編集]
どらねこさんへ
出来れば、満開の時に撮影したいですね~(*^。^*)
さて! 来年はどうなりますやら(笑)

いつも応援頂きありがとうございます。m(_ _)m

2017/04/20(木) 19:29:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
ここの枝垂れは古木が多いですよね~
どれも見事です!
これからも頑張って美しい花を
見せて欲しいものですね^^

ポチッ全部!
2017/04/20(木) 21:34:52 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
見事な老木が多いですね~

>これからも頑張って美しい花を
>見せて欲しいものですね^^

私も、そう思いますね =*^-^*=
2017/04/20(木) 21:59:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック