趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 慶沢園
2017年05月02日 (火) | 編集 |
一心寺からの帰り、天王寺公園内の日本庭園 
「慶沢園」
 に立ち寄って来ました。

今までにも何度が訪れていますが =*^-^*=

1-P4300032.jpg


大阪市立美術館の裏手になります
1-P4300071.jpg


今日も、池を一周しました
1-P4300066.jpg


この日は、多くの人が散策されていましたね
1-P4300054.jpg


木陰で一休み(*∀*)  美術館が写り込んでいます
1-P4300057_20170501213007d16.jpg



1-P4300069.jpg


あずま屋の中で
休憩されている方も多くいらっしゃいましたょ~

1-P4300082.jpg



1-P4300080.jpg



「切石橋」
テントの中では「植木市」が開かれていました

1-P4300039.jpg



1-P4300037.jpg


淡いピンクのつつじに癒されて・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪   
1-P4300035.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
土佐けん さんへ
近場に素敵な日本庭園があるのは嬉しいですよね~(*^。^*)
私は、毎月一心寺にお参りするので
時々立ち寄ってます(^^)
2017/05/02(火) 22:23:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
慶沢園は都会のオアシスですよね^^
初めて行った時、こんな場所に素敵な日本庭園がある、と
ビックリしたことを覚えています^^
新緑が目に優しいですね^^

ポチッ全部!
2017/05/02(火) 22:14:48 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
onorinbeck さんへ
中二まで、天王寺区内に住んでおられたのですか?
四天王寺も、一心寺も天王寺駅から近いですよ~

駅周辺は当時とは随分、変わっているでしょうね(^∇^)

淡いピンクのツツジ、onorinbeck さんも撮影されましたか(*^。^*)

2017/05/02(火) 20:02:21 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
そうそう。
この季節の日本庭園に咲いてますよねー(^。^)
僕も、この色のツツジ撮りました。
2017/05/02(火) 18:27:04 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
めっちゃ綺麗ですねー。
中二まで、この近くの中学に行ってたんやけど、全く記憶に無いですわー。四天王寺と天王寺って離れてたっけ?
2017/05/02(火) 17:34:42 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
どらねこさんへ
新緑の季節になりましたね(*^。^*)
明日からつつじ祭りですか!
いいですね~♪

孫娘が小さい頃、ちょうど今頃の季節だったと思いますが
西山動物園のレッサーパンダを
見に行った事がありましたね~
当時の事を思い出しています ありがとうございました。
2017/05/02(火) 16:38:25 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
大阪はすっかり緑が濃くなっていますね。
鯖江では明日からつつじ祭りです。お天気がよさそうだからきっと大賑わいでしょうね。隣接の西山動物園のレッサーパンダ、ご覧になりましたか。昨年春にできた新展示舎はレッサーパンダがすぐそばで見られるんですよ。
2017/05/02(火) 13:24:22 | URL | どらねこ #-[ 編集]
muu さんへ
お気遣いのコメント頂きありがとうございます。m(_ _)m
日中は、歩いていると暑いくらいでしたね。

つつじのガクで
洗濯物に被害がでましたか?
それは、お気の毒でしたね(*≧m≦*)
2017/05/02(火) 13:02:43 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
一心寺さんへのお参り、お疲れ様でした。暑かったでしょう?明け方の寒さと寒暖差がありすぎですよね。お風邪など引かれませんように。つつじはキレイなんですけど、近くに洗濯物干してたら、あのベタベタのガク?(花が終わった後の根元)が飛んできてくっつき、剝がしても跡が残る・・・冬のもこもこ敷きカバーが被害にあいました。風の強い日はあきませんね。
2017/05/02(火) 10:32:45 | URL | muu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック