趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 しゃくやく園から(1)
2017年05月14日 (日) | 編集 |
 長居植物園のしゃくやく園では
(洋種しゃくやく)が花盛りでしたね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
1-P5070121.jpg


「楊貴妃」の名前が付けられていました(*^。^*)
1-P5070057.jpg


可愛い蕾ですね♪
1-P5070052.jpg


大勢の方々が訪れ思い思いにカメラを向けておられましたね
1-P5070058.jpg


「楊貴出洛」  純白の中に紅が少し入っています
1-P5070116.jpg



1-P5070061.jpg


ビロードクイーン 華やかさがありましたね~
  
1-P5070078.jpg



1-P5070082.jpg



1-P5070088.jpg



1-P5070118.jpg
明日に続く。

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
さゆうさんさんへ
さゆうさんさんに、お褒め頂き嬉しいです (*^。^*)
撮り方、余り深く考えずに撮ってます(笑)

いつも応援頂きありがとうございます。
2017/05/14(日) 18:08:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けん さんへ
>実は昨日、長居へシャクヤクを撮りに行く予定でしたが
>雨にたたられたんですよね。

そうでしたか!残念でしたね

これを撮影したのは、5月7日でしたが
まだ咲き始めと言った所でしたょ!

いつも応援頂きありがとうございます。
2017/05/14(日) 17:45:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。
シャクヤクを上手に撮られていますねー。
素晴らしいです。
私は何時もこの花とボタンはスルーしています。
撮り方が難しくてねー。
2017/05/14(日) 16:54:52 | URL | さゆうさん #-[ 編集]
こんにちは
うわ、シャクヤクだ~と助手が大喜びしていますよ^^
実は昨日、長居へシャクヤクを撮りに行く予定でしたが
雨にたたられたんですよね。
明日も見られる、と喜んでいる助手です^^

ポチッ全部!
2017/05/14(日) 15:44:52 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック