趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 比叡山 (2)
2017年05月25日 (木) | 編集 |
比叡山延暦寺にやって来ました。

優しい新緑が目に沁みます


1-P5220014.jpg


 国宝 根本中堂は
平成28年から約10年かけて大改修中なんですね。

クレーン車が森の中に高く伸びています
何だか不思議な感じがしましたね ,,*"( ^▼^)*,,

1-P5220015.jpg


違った角度から、もう1枚
1-P5220016.jpg


根本中堂の屋根
拝観することは出来ましたが、撮影は禁止です

1-P5220017.jpg


この石段を登りましたょ~
1-P5220019.jpg


青モミジの中に、赤モミジが色そえて素敵でした゚゚(#^.^#)
1-P5220022.jpg


石段を登った所に
「文殊楼」 があります   大津市の指定文化財。

1-P5220025.jpg


周辺には、大きなモミジの木が沢山あり
垂れ下がって、静かに揺れていました

1-P5220027.jpg



1-P5220029_201705242020492e4.jpg



1-P5220024.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
土佐けん さんへ
はい!
根本中堂は大改修でしたね。

新緑が とっても綺麗でしたょ~=*^-^*=
2017/05/25(木) 22:23:52 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
この時期、比叡山でも新緑が綺麗ですね^^
根本中堂は大改修の最中ですか!
僕達も中に入りましたが、撮影は禁止でしたね。

ポチッ全部!
2017/05/25(木) 21:46:33 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
onorinbeck さんへ
急な階段でしたね!(´д`;)
少し遠回りすれば、この階段を登らなくてもいいんですょ!
でも、私は上りました~(笑)
2017/05/25(木) 21:04:39 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
新緑の比叡山、気持ち良さそうですねー!(^^)!
でも、この石段、めっちゃ大変そう(笑)
2017/05/25(木) 18:13:47 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック