趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 比叡山 (3)
2017年05月27日 (土) | 編集 |
比叡山3回目。

緩やかな階段の向こうに、朱塗りの建物が見えますね
行って見ましょうか (*^。^*)

1-P5220032.jpg


鐘楼 でした。 平和の鐘(開運の鐘)として
参拝者に親しまれていそうです

1-P5220034.jpg


大講堂前の境内に建てられています
1-P5220039-001.jpg


大講堂(旧東照宮本地堂、重要文化財)とその鐘楼  
1-P5220046.jpg


「大講堂」
本尊  大日如来
僧侶が法華経の講義を聞いたり
問答をして勉強する学問修行道場。
                 パンフレットより

此処からも
(国宝 根本中堂)大改修中のクレーンが見えますね♪(´ε` )

1-1-P5220044.jpg



1-P5220047.jpg


大講堂境内の樹々が、色づく秋は素晴らしい光景が
想像されます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P5220037_20170526201451f72.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
onorinbeck さんへ
是非、お立ち寄り下さいね。
紅葉の秋には素晴らしい
風景が見られるようですょ~(*^。^*)
2017/05/27(土) 21:59:06 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
やっぱり比叡山は立派ですねー!
今度、関西行ったら、絶対に寄りたいと思いますわー
2017/05/27(土) 13:44:17 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック