趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 比叡山 (最終回)
2017年05月29日 (月) | 編集 |
比叡山 (最終回)

法華総持院東塔を最後に下山することにしました。
秋を感じさせる赤いモミジが
新緑の中に一段と映えて綺麗でしたね (#^.^#)

1-1-P5220050.jpg



1-1-P5220089.jpg


法華総持院東塔の鐘楼 ともお別れです
1-1-P5220075.jpg


大講堂の 鐘楼が見えて来ましたねぇ
帰りの下りは早いですε=((ノ^∀^*)ノ

1-1-P5220082_201705282018455e5.jpg


大講堂 
長椅子は記念撮影用の椅子のようでした

1-1-1-P5220084.jpg


可憐な野草にも出会いましたょ =*^-^*=
1-P5220054_2017052820194476d.jpg



1-1-P5220054-001.jpg


オブジェの様な朽ちた樹の株が参道にあり
土を盛ってお花を植えたら 「素敵だよね!」 と姪の言葉。
花好きの姪らしい発想です =*^-^*=

1-P5220087.jpg
最後までご覧頂きありがとうございました。

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



  


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
主人に 行った?
俺 修学旅行で行ったよ
(数十年前のおはなし)
良かったぁ~?
うん ええところだよ
じゃぁ 行こうか
いや もうええよ
だれか 友達と 行ったらぁ
はい 許可が出ました
だれかと 行きます 絶対に
2017/05/29(月) 11:18:28 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
ヒロちゃん7 さんへ
ご主人との会話の光景が目に見えるようです d(⌒o⌒)b
優しいご主人ですね。

是非、秋に行って見てくださいね!
満足されると思いますょ~

いつも応援頂きありがとうございます。
2017/05/29(月) 17:49:21 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
比叡山、綺麗ですねー。
このシリーズ、ほんと堪能させてもらいました。どうもありがとうございます。
ますます比叡山行きたくなりましたよー。
時間あれば坂本から登りたい(^。^)
2017/05/29(月) 18:14:19 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
onorinbeck さんへ
最後までご覧頂きありがとうございました。

是非、機会を作って訪ねて見て下さいね(*^。^*)
坂本には、日吉大社、旧竹林院などなど
素晴らしい見所が多くありますよ~
2017/05/29(月) 21:44:35 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
比叡山って本当によい所ですよね^^
山に入っただけで荘厳な空気に包まれます。
ここから見る琵琶湖の景色も最高ですよね~
ゆっくりと撮影をしながら巡ってみたいですが
中々、時間が取れない僕と助手です(^^;

ポチッ全部!
2017/05/29(月) 22:10:10 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
比叡山へ行かれた事のある、土佐けんさんですから
写真を見れば、すぐ解りますよね(*^。^*)
琵琶湖の眺めは、最高ですよね♪
2017/05/29(月) 22:42:46 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック