趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 二つのデイゴ
2017年06月04日 (日) | 編集 |
よく似た真っ赤な花のデイゴ2品種を撮影して来ました。

先ずは、「ヒシバデイゴ」
鮮やかな赤い花がいくつも並んでいます
 

1-P6150257.jpg


筒状で、その多くが上向きに咲いています
1-P6010102.jpg


細い枝に、ご覧の様に花が付いていますょ~
1-P5310337.jpg


こちらが 「アメリカデイゴ」 の大きな木
緑の葉に映える真っ赤な花が素敵でした d(⌒o⌒)b

1-1-P5310344.jpg


赤色は、よく似ていますが 
ヒシバデイゴに比べて花びらが広いですね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P5310323_20170603202345763.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
こんにちは
真っ赤なディゴの花、綺麗ですね~
同じディゴでも種類が違うと花の形が
違うんですね~ 勉強になりました^^
紫陽花の状況も見せていただき
ありがとうございます^^

ポチッ全部!
2017/06/04(日) 16:17:19 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
長居植物園には
二種類のデイゴが植えられていますよね!
ご存知でしょうか?
今度、行かれたら確かめて見て下さいね(*^。^*)
2017/06/04(日) 19:51:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック