趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ザクロの花
2017年06月06日 (火) | 編集 |
ザクロ(石榴)のお花が咲き始めましたね
朱色に近い赤 と言ったらいいでしょうか?
まだ、硬い蕾が多かったですね

1-P5220218.jpg



1-P6010093.jpg


長居植物園には、この様な大きな木が数本あります

1-P6010094.jpg


八重のお花を見掛けました
「姫ザクロ」 園芸品種だそうです
 
1-P6010091.jpg


散策中、萩に良く似たお花を見掛けましたが
名前が分かりません!
萩の仲間でしょうか?

1-P6010067.jpg


花びらに(むく毛が)あります(*^。^*)
1-P6010067-001.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
ザクロってこ~んなに大きくなるんですね。今年のGWに館林市のつつじが岡公園に行ったのですが、3mを超える巨木があってびっくりしました。
2017/06/06(火) 09:33:11 | URL | どらねこ #-[ 編集]
どらねこさんへ
どらねこさん こんにちは!
いつも応援頂きありがとうございます。m(_ _)m

こんな大きな木になるんですね~
私も、ビックリです。(◎_◎)

2017/06/06(火) 10:46:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ザクロの花って綺麗ですねーーー。
チビの頃、よう神社のザクロの木に登って食べましたわー。
バチ当たりそうやんな(笑)
2017/06/06(火) 16:49:36 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
onorinbeck さんへ
>ザクロの花って綺麗ですねーーー。
>チビの頃、よう神社のザクロの木に登って食べましたわー。
>バチ当たりそうやんな(笑)

子供の頃の懐かしい思い出ですね(*^。^*)
わんぱく少年だったんですね!
元気があってよろしい~~(笑)
2017/06/06(火) 18:49:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
いつも長居植物園の様子を見せていただき
助手が花の咲き具合を確かめているようです^^
ザクロの赤いお花、目に沁みます^^
美しいです~~

ポチッ全部!
2017/06/06(火) 22:00:40 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
いつも見て頂きありがとうございます。
一人では、あまり遠くには行きませんので、どうしても
長居植物園の画が多いです(笑)
変わり映えしませんが、お付き合い頂きありがとうございます。
2017/06/06(火) 22:34:12 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック