趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 スモークツリー
2017年06月10日 (土) | 編集 |
スモークツリー  和名・・・ケムリノキ(煙の木)
雄株と雌株があり雌雄異株の樹木。

特徴は、とっても可愛らしいふわふわとした「穂」ですね
小さな、お花も咲くそうなんですが 
私はまだ見たことがありません(*≧m≦*)

1-P6010108.jpg


種でしょうか? 小さな実がついています
1-P6010108-001.jpg



1-P6010129-001.jpg


和名、ケムリノキ(煙の木)の由来は
花が咲いた後に出てくる細かく毛が生えてふわふわとした
糸状の花穂が煙のように見えることから名付けられました。
  http://www.sodatekatalab.jp/contents/detail/470/より引用 

1-P6010126-001.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック