趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 いつもの散策コース
2017年06月11日 (日) | 編集 |
昼下がりの長居植物園です。

花壇には、様々なお花が咲き乱れ
吹く風も頬に優しく爽やかでしたね~

1-P6010003.jpg


ちょうど幼稚園児たちが通りかかり
後ろ姿をパチリ(#^.^#)

1-P6010009_20170610182842758.jpg


サルビアも近寄って 
1-P6010007_201706101828427f6.jpg


大池まで来ると、スイレンが見頃に咲いていましたね
向こうに、小学生の姿が見えます

1-P6010062-001.jpg


野外学習のようですね!
日陰のベンチで一休みしながら
芝生広場で遊ぶ子供たちの元気な姿と笑い声に
私も、元気をもらいました~(#^.^#)

1-P6010169.jpg


いつもの散策コース(笑)  小池まで来ましたょ~♪
手前の、白いお花は「ウツギ」 です

1-P6010002-001.jpg


橋の向こうに、アジサイ園がありますょ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
1-P6010168.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
ほんと良い場所ですねーー!
2枚目のお写真すごく好きです。
チビちゃん達も元気にお散歩だねー(^。^)
2017/06/11(日) 09:14:40 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
こんにちは~
近寄って撮られたサルビアが、とっても綺麗。
魅力的なブルーですね。

日中は暑さを感じる日が多いですが、木々の緑が日陰を作ってくれて、癒されますね~
2017/06/11(日) 15:53:06 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
こんにちは
長居植物園の様子を見せていただき、
ありがとうございます^^
昨日は長居に行こうかなとも思ったのですが
服部緑地に行ってしまいました。
服部緑地にも沢山のお花が咲いていましたよ^^

ポチッ全部!
2017/06/11(日) 16:30:35 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
onorinbeck さんへ
はい! とっても良い所ですよ~♪
この日は、幼稚園児や小学生の姿を多く見掛けましたね。
園児が一人が、駄々をこねて先生を困らせている場面にも
出会いましたょ~(・_・、)
2017/06/11(日) 20:08:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
サルビアが、とっても綺麗に咲いていましたょ♪
お褒め頂き嬉しいです(#^.^#)

夏でも、小池周辺を歩いていると爽やかさえ感じますね。
いつも応援頂きありがとうございます。
2017/06/11(日) 20:18:04 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けん さんへ
服部緑地に行かれましたか!
私は、暫く行ってませんね

UPされるのを、楽しみにしていますね(*^。^*)
2017/06/11(日) 20:21:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック