趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 鶴見緑地(1)
2017年06月15日 (木) | 編集 |
久し振りに、鶴見緑地公園内を歩いて来ました。

先ずは山のエリアから
ビワが枝もたわわに実を付けていましたね。 
食べたいなぁ~(笑)

丁度、職員さんが通りかかられたので
「収穫された果物は、どうされるのですか?」
 とお聞きしたら
此処に植えている、ビワをはじめ、柿、リンゴ、桃、 等々
収穫時には、採られて無くなります 
との事 ゚゚エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ
         それは泥棒やんか!
 
  

そう言えば、このビワの木
手の届く所の実はありませんでしたね(´д`;)

1-P6110010.jpg



1-P6110009-001.jpg


リンゴ。
姫リンゴですか? とお聞きしたら
いいえ 普通のリンゴですょ と言われました

1-P6110002-001.jpg


桃。
リンゴも、桃も沢山実を付けていましたね(*^。^*)
秋に来ようかな~(笑)

1-P6110005.jpg


少し坂道を上った所に
自然体験観察園があり
私が訪れた日に、棚田で
一般から応募した家族連れが、泥んこになりながら
田植えの実習をされていました,,*"( ^▼^)*,,

1-P6110015.jpg


植え終わった棚田 
お疲れ様でした(*≧m≦*)
秋には、稲刈り体験が行われるそうです。

1-P6110016.jpg
 
今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
こんにちは
うわぁ 
ちびっ子たち やってる やってる
とっても うれしそう!!!
2017/06/15(木) 13:13:35 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
ヒロちゃん7さんへ
子供たち、楽しそうでしたよ~♪

故郷を思い出しましたね(*^。^*)

いつも、ご訪問頂きありがとうございます。
2017/06/15(木) 14:32:53 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
そうそう、そういう人いますよねー。
僕は梅の盛りの季節に、花が咲いた枝をボキッと折って持ち帰るおばあちゃん見ましたよ。
そんな事して自分の気持ちが貧しくなるだけなのにね。
2017/06/15(木) 16:20:29 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
onorinbeck さんへ
おばあちゃんが意外と多いんですよね~
特に、大阪のおばちゃんは
厚かましいので全国に知れ渡っているのでは?゚゚ 
あら!私も、おばちゃん!
いいえ。おばあちゃんでした(o´ェ`o)ゞエヘヘ~
2017/06/15(木) 18:32:08 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。
ビワにリンゴ、そしてモモ、果物いっぱいですね。
収穫時期に訪れたら食べさせてもらえるかも。
田植え経験は良い思い出になりそうです。
私は難儀した思い出しかありませんが。(笑)
2017/06/15(木) 20:14:49 | URL | S-masa #-[ 編集]
S-masaさんへ
収穫時期に訪れてみようかな~
なんて思ってみたりしています(笑)

都会の子供たちには田植え経験
いい思い出に残ることでしょうね。

S-masaさんは
田植えでどんなご苦労されたのかな?(*^。^*)
2017/06/15(木) 20:29:58 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
そうですよね~ ここの果実、どうなるんだろうと
思った事が僕もあります。
収穫時期には無くなるんですか?
鳥さんのえさになるのかな?
今はこうやって田植えは体験なんですよね~
僕は子供の頃、田舎で田植えを手伝わされていましたが
しんどかったです~ 嫌だったですよ!
今のように機械ではなく、手植えですから!

ポチッ全部!
2017/06/15(木) 22:30:52 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
ここの果実、鳥さんの餌になるのは勿論でしょうが
職員さんの お話だと心無い人がいるそうですょ~

田植え、土佐けんさんも手伝ってましたか!
昔は家族総出の手植えでしたからね d(⌒o⌒)b
私も、よく手伝いました~


2017/06/16(金) 10:10:07 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック