趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 紫陽花
2017年06月22日 (木) | 編集 |
やっと梅雨の季節らしくなって来た関西地方です。
この季節に一番似合うお花と言えば、そう紫陽花ですよねぇ
今日は紫陽花を取り上げて見ました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

八重咲きのガクアジサイ 「コンペイトウ」 です。
 
1-P6150110.jpg


「てまりてまり」 という名前でしょうか?
間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
八重の小花が集まって大輪になっています

1-P6150115.jpg


近寄って見ましょう
1-P6150120.jpg


紫陽花に混じって
アガパンサス も咲いていましたょ =*^-^*=

1-P6150134.jpg


アガパンサス  
別名=紫君子蘭(ムラサキクンシラン)とも呼ばれています

1-P6150132.jpg


蜘蛛の糸まで写っていました~(*^。^*)
1-P6150101_20170621160606881.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
関西は、やっと梅雨らしくなりましたね!
でも地方によっては水害も起きているようですが・・・

今週末の天候は、大丈夫のようですね!
ステキなお写真、待ってますよ~(*^。^*)




2017/06/22(木) 22:37:28 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
紫陽花の季節ですね~~
ずっと雨が降らず、紫陽花もかわいそうでしたが
恵みの雨が降りましたね^^
でも降りすぎ・・・と言う気もしますw
今週末、撮影を考えています^^
参考にさせていただきますね^^

ポチッ全部!
2017/06/22(木) 21:40:57 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
どらねこさんへ
どらねこさん! いつも応援頂きありがとうございます。

暑くなると水辺へ、足が向いてしますね(#^.^#)
この日は
「コンペイトウ」に引き寄せられました~(笑)
2017/06/22(木) 10:56:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
水辺に青系の花たち、涼しげですね。「コンペイトウ」はまるで星が舞い降りてきたみたいです。
いつもいろいろな花をご紹介いただけるのが楽しみです。
2017/06/22(木) 08:41:12 | URL | どらねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック