趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 マツバボタン
2017年06月24日 (土) | 編集 |
我が家では、黄色いマツバボタン と
赤いマツバボタンを育てています。

暑さや乾燥に強く 一番手の掛からない 
丈夫なお花ですね(#^.^#)
毎年 零れ種で増えますので間引きは欠かせませんが(´д`;)

向かいの住宅をバックに撮りました。

1-P7160006.jpg



1-P7090005.jpg


雄しべも、可愛いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
1-P6180008.jpg



1-P6180004-001.jpg



1-P6180017.jpg


カタバミの一種(野草)でしょうか?
小さなお花ですが可憐なので眺めて楽しんでいます

1-P6180018.jpg



1-P5090008.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
綺麗ですねー!
松葉牡丹って初めて見たかも。
葉っぱが松の葉っぱに似てるんですね。
2017/06/24(土) 10:48:38 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
onorinbeck さんへ
暑くて、撮影に行ってないので
我が家の花を、載せました~(笑)

松葉牡丹
丈夫で長持ちするお花なんですよね(#^.^#)

2017/06/24(土) 17:48:17 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは。
マクロ撮影の良さを遺憾なく発揮されていますね。
素敵ですよ。
2017/06/24(土) 18:33:23 | URL | さゆうさん #-[ 編集]
さゆうさんさんへ
さゆうさんに、お褒め頂き嬉しいです
ファイトが湧いてきましたょ~(#^.^#)

いつも応援頂きありがとうございますm(_ _)m
2017/06/24(土) 19:48:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック