趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 野良ニャン 2匹
2017年06月30日 (金) | 編集 |
「野良ニャン2匹」 
 
長居公園内で時々見掛ける様になって
もう何年になるでしょうかね?
元気な姿を見て安心している
自分を感じることがあります゚゚(#^.^#)

柵の向こう側は、植物園になります。

娘が飼ってる「まっちゃん」 によく似ている
ニャンコなので情が移りますね(*^。^*)

1-P6240287.jpg


つい「まっちゃん!」 て呼んでしまいましたょ~(笑)
こちらを向いて、コロリと横になり眠そうな眼差し

1-P6240288.jpg


そのうち枯れ葉をベットに眠ってしまいました    
1-P6240295-001.jpg


以前、このニャンコを載せた時
いつも、応援して頂いている「どらねこ さん」から
家で飼ってるニャンコに良く似てる と言われましたので
「どらねこ」 と命名しました(*^。^*)
どらねこ さん! 見て下さってるかなぁ~

1-P6240291.jpg


どらねこちゃんと まっちゃんは、いつも一緒
とても仲が良いようです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
野良ニャンにしては、とても毛並みもキレイですょ

1-P6240292.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
おお、私の名前を付けてくださって感激です!
「どらねこ」君は右耳がさくらカットされているように見えますが、どなたか世話をしてくださっている方がいらっしゃるのでしょうか。だったらうれしいですけど。
2017/06/30(金) 09:35:22 | URL | どらねこ #-[ 編集]
きれいですね
「どらねこ」さんも黒というよりは褐色の毛並みがキレイ。眼も金色で。アマゾンの黒豹みたいな風格を感じます。長居は「線の細いまっちゃん」? 腹出てないですね(笑)
2017/06/30(金) 09:49:57 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
どらねこさんへ
どらねこさんに、無断で付けましたょ~(*^。^*)

近くの方でしょうか時々
餌を与えている人を見掛けることがありますね
私は、1~2ヶ月に一度くらい訪れる程度ですので
詳しくは分かりませんが・・・
元気な姿を見ると嬉しくなりますね ゚゚(#^.^#)

2017/06/30(金) 10:18:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
muu さんへ
>「どらねこ」さんも黒というよりは褐色の毛並みがキレイ。眼も金色で。
>アマゾンの黒豹みたいな風格を感じます。

正に、おっしゃる通りですね(*^。^*)
線の細いまっちゃんの寝姿には、癒されましたょ~
私の前で、コロリと横になりスヤスヤ(笑)
2017/06/30(金) 10:27:35 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは♪
すっかりご無沙汰していました。
やっと復活しましたので、またよろしくお願いします♪

二匹の猫ちゃん、”それぞれ違ってまたいいですね♪”
「まっちゃん」は優しい感じ。
「どらねこちゃん」は精悍な感じで、目が金色に輝いていて、
つい惹きこまれちゃいそう!!

↓の「紫陽花」の”ダンスパーティー”の後ろ姿、素敵ですね!!
違う角度からみるのもいいものですね♪
今年は紫陽花撮影出来なかったので、こちらで見せて頂き、嬉しいです(^-^)
PP!
2017/06/30(金) 15:09:03 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
梅サクラさんへ
お忙しいところご訪問、コメント頂きありがとうございます。

野良ニャンも、それぞれ個性がありますよね (^^)

紫陽花の画、サクラさんにお褒め頂きとっても嬉しいです。
幸せ気分になっています゚゚(#^.^#)
2017/06/30(金) 18:42:11 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
今日はにゃんこだ!と猫好きの助手が大喜びです^^
皆、元気に居て欲しいと願う助手です。
可愛いですね~~~

ポチッ全部!
2017/06/30(金) 21:38:28 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
私は、この2ニャンとは
顔なじみになってますよ~~(笑)

助手さんも、ニャンコお好きだったですよねぇ(#^.^#)
元気でいてほしいですね。
2017/06/30(金) 22:23:17 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは~
のんびり寛ぐ野良にゃん・・・可愛いですね!
野良ネコが居る場所は、平和だという事ですね。

人間とコンタクトを取れる、一番身近な野生ですよね~
2017/07/01(土) 13:27:14 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
みみ丸 さんへ
>野良ネコが居る場所は、平和だという事ですね。

おっしゃる通りですよね~(*^。^*)
私も此処へ行くたびに ニャンコたち元気で居るかなぁ?
と探すことがありますょ
姿を見ると安心しますね =*^-^*=
2017/07/01(土) 17:55:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック