趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 孫家族との別れの日
2017年07月26日 (水) | 編集 |
支笏湖温泉に1泊して
夕食のバイキング料理を堪能した私達は
翌朝、支笏湖へと向かいました。
1-P7200147.jpg



1-P7200148.jpg


桟橋には、遊覧船の姿がありません!
1-P7200166.jpg



1-P7200150.jpg


支笏湖で水中遊覧船に乗る予定でしたが 
風が強く吹いていたため欠航となり
ガッカリする お兄ちゃんとSOクンです 
 
1-P7200173.jpg


つまんないなぁ~ と言った感じの二人
1-P7200152.jpg


「スワンボート」を見て、早速お兄ちゃんが
遊び始めましたょ~
 
1-P7200155.jpg
 


SOくんも真似て、遊び始めました(#^.^#)
1-P7200153.jpg



1-P7200168-001.jpg



1-P7200161.jpg
 残念ながら此処で、お別れなんですよね
この後、孫家族は2泊3日の予定で観光に出掛けます。
別れ際に、記念撮影をしました 
お兄ちゃんが、少し寂しそうな顔をしていたのが気になりましたね
今度は、大阪に遊びに来てね と言うと
「大阪に遊びに行くね」と言ってくれました 
再会を約束して さようなら~ 気を付けてね。
最後までご覧いただきありがとうございました。


今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
束の間の再会
せっかくひ孫さんに会えたのに、もうサヨナラとは寂しいですね。でもお兄ちゃんも別れを惜しんでくれてるようですから、我慢我慢 。よいご家族ですね。
2017/07/26(水) 10:53:25 | URL | どらねこ #-[ 編集]
そうなんだ。
一番寂しかったのは、よしみさんでしょ。
次は大阪来てくれるとええよねー。
僕も大阪行きたいよー^_^
2017/07/26(水) 19:20:31 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
こんばんは
楽しい旅の後には別れが来るんですよね。
寂しいですね~~~
でも大阪に又行くね、と言う言葉に
心が温かくなります^^
今度は大阪を楽しんで欲しいですね^^

ポチッ全部!
2017/07/26(水) 21:57:25 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
どらねこ さんへ
お兄ちゃんは、息子の幼児期にそっくりなんですよね!
二人とも、とっても可愛いです(*^。^*)

次に会えるのを楽しみに元気で頑張ります=*^-^*=

いつもありがとうございます。
2017/07/26(水) 22:16:47 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
onorinbeck さんへ
>一番寂しかったのは、よしみさんでしょ。
わかります? そうなんですよね~=*^-^*=

>次は大阪来てくれるとええよねー。
来てるれることを願っています

onorinbeck さんも
大阪に遊びに来てくださいね(*^。^*)
2017/07/26(水) 22:22:58 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
土佐けんさん!
優しい心遣いのコメント頂きありがとうございます。
とっても思い出に残る旅行となりましたょ~=*^-^*=
元気で長生きしたお陰ですね(笑)

2017/07/26(水) 23:04:44 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ひ孫さんたちの笑顔を見たら、昔観た映画「奇跡」に出演していた子役の兄弟君を思い出しました。

お兄ちゃん、お顔だけじゃなく、性格も息子さんに似ているんでしょうね。

寂しくなりましたが、ちこ太郎さんとかじやんさんと2頭の馬と5匹の猫と2羽の鳥骨鶏と1羽のチャボともしかしたらリスもいるので、まだまだ、賑々しく北海道を満喫ください。

大阪に戻られましたら、たまには福井に行かれて、ひ孫さんの成長ぶりをUPください。待ってまーす!
2017/07/28(金) 10:12:12 | URL | るりお #-[ 編集]
るりおさんへ
残念ながら私は「奇跡」という映画を観たことがありません

>お兄ちゃん、お顔だけじゃなく、性格も息子さんに似ているんでしょうね。

はい! よく似ていますょ~(#^.^#)
優しいお言葉を頂き、とっても嬉しいです
いつもありがとうございます。m(_ _)m
2017/07/28(金) 11:49:49 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
やはり、そうでしたか・・・
側にいて似ていると思う、それが大事な息子さんとなると見た目よりも纏っている雰囲気じゃないのかなと
お兄ちゃんもよしみさんとのお別れを寂しがっていたのも
何か通じるものがあったのかなぁと感じました
会いに来てくれたのかな・・・
頻繁に会えるといいですね。願ってます。



2017/07/28(金) 17:58:46 | URL | るりお #-[ 編集]
るりおさんへ
いつも、優しいお言葉頂きありがとうございます。
>何か通じるものがあったのかなぁと感じました

孫娘から聴きましたが
お兄ちゃんは、家でも時折大阪のおばちゃんが大好きだと云ってるとか!
やはり通じるものがあるのでしょうかね!
嬉しいかったですね(#^.^#)

2017/07/28(金) 19:06:54 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック