趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 然別湖
2017年08月01日 (火) | 編集 |
サクランボ狩りの後
次の目的地「然別湖」へと車を走らせました。

途中 麦稈(ばっかん) のある風景を眺めながら・・・
 
1-P7260094.jpg


峠で、野生キツネにも遭遇あしました。
人間を怖がりません!
(絶対、餌を与えないで下さい!)
と北海道の方々は、言われます
人間からの餌を知った野生には
不慮の事故死が待っているとお聞きしました。

私達は撮影だけして、その場を立ち去りました

1-P7260112.jpg




大雪山国立公園内にある 自然の湖 
然別湖 (しかりべつこ)に到着 
遊覧船が帰って来るところでした

1-P7260118.jpg


桟橋に到着
私達は、時間に余裕がないため乗りませんでした

1-P7260135.jpg



1-P7260134.jpg


湖面が穏やかな時には、
この山が湖面に写ってくちびるのように見える
事から 「くちびる山」と言われるそうな
この日は、生憎風が吹いていて湖面が波立ち
映り込みは見えませんでした(*≧m≦*)

1-P7260116.jpg



1-P7260139.jpg



1-P7260126.jpg



1-P7260124.jpg


大人しく帰りを待っていたクーちゃんです(*^。^*)  
1-P7280021-001.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
暫しの涼を頂きました。ありがとうございます。
2017/08/01(火) 09:55:49 | URL | トムママ #-[ 編集]
地理不案内
北海道の地理の知識がないので、地名を聞いてもどの辺りなのががさっぱりわかりません。然別湖?早速google mapで調べると・・・ それほど遠くないんですね。
よしみ様の旅行記を次回の北海道旅行の参考にさせていただいています。
2017/08/01(火) 10:30:39 | URL | どらねこ #-[ 編集]
野生のキタキツネに会えたんですねー!
僕等も道東に昔行った時、探したんだけど、
結局会えなかったんよー
2017/08/01(火) 11:54:19 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
トムママ さんへ
いつも、応援いただきありがとうございます。v-354
2017/08/01(火) 13:25:05 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
どらねこさんへ
どらねこさんも北海道には、よく来られて居るんですよね。
私の旅行記 参考に成りますでしょうか?

いつもありがとうございます。
2017/08/01(火) 13:30:43 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
onorinbeckさんへ
野生のキタキツネ
私は、毎年来ていますので何度か出会っています〜v-410
また、北海道に来てくださいね。
会えるかも(笑)
2017/08/01(火) 13:37:04 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
今日も雄大な北海道の景色を見せていただき
助手共々、喜んでいます^^
そうですよね、野生の動物にはどんなに可愛くても
絶対、餌を与えちゃ駄目なんですよね。
自然の営みを崩してしまう事になるんですよね。

ポチッ全部!
2017/08/01(火) 21:48:27 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
広い北海道、何処へ行っても雄大な風景を
見る事ができますね~(*^。^*)
出会った、このキタキツネ
随分人間に馴れているようでしたょ!
2017/08/01(火) 22:19:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック