趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ズッキーニ 色いろ
2017年08月08日 (火) | 編集 |
台風5号は、7日午後に近畿地方に上陸するおそれがあり
西~東日本は8日にかけて暴風や高波に厳重な警戒が必要
のニュースに心配しています。
皆さんの地域は如何でしょうか?
被害が出ないことを祈っています。



ある野菜農家で見せて頂いた「ズッキーニ」です。
かぼちゃのような でかいズッキーニ (o゚∀`o)アヒャッ━♪
可愛い模様が入ってますょ~

P8050103.jpg



P8050105.jpg


こんなに多くの種類があるとは知りませんでしたねぇ(*'0'*)
P8050108.jpg



今日のニャンコは、オトスケくんです。
よく甘えた鳴き声で、足元に寄ってきます(*^-^*)ニコ 

P8020007.jpg



P8020015_20170807122351b31.jpg



P7310006.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
白いズッキーニ
白くて扁平なズッキーニ、模様のあるズッキーニ、初めて見ました。waoww~
うちのズッキーニは受粉がうまくいかず、ひょうたん型というか円形のお尻に鶴首の花瓶型?です。トホホ
2017/08/08(火) 11:44:28 | URL | どらねこ #-[ 編集]
こんにちは。
これがズッキーニですか、まるでカボチャですね。
ズッキーニの種類がこんなにあるとは知りませんでした。
紹介ありがとうございます。
これで物知りになりました。
2017/08/08(火) 15:25:31 | URL | さゆうさん #-[ 編集]
いいなぁ
私もオトちゃんに甘えられてみたい。いいっすねー、よしみ様。うらやましい。
私(関西で)「UFOズッキーニ」を買ったことがありますよ。写真の白いギョーザみたいのに似てますが、黄色と白でほんとうにUFOの形ってか宇宙ゴマみたいな形で面白かったです。味は・・・炊いたのでカボチャ味でした(笑)
2017/08/08(火) 16:53:56 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
ほんとだー。
まるでカボチャ。
でもさ、味はズッキーニなんでしょ。
どうやって食べると美味しいのかなあー。
2017/08/08(火) 16:59:26 | URL | onorinbeck #-[ 編集]
こんばんは
え? これ全部、ズッキーニですか?
かぼちゃかと思いました(^^;
大阪はたいしたことがなかったですが
滋賀県では姉川が氾濫し、床上浸水が出たようです。
災害はもう良いです(--;

ポチッ全部!
2017/08/08(火) 22:02:14 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
どらねこ さんへ
私も、こんなに種類があるとは知りませんでしたょ!
どらねこさんの、お家でも
ズッキーニ作っていらっしゃるのですね。
なんちゃ邸農園にも植えていますが
今年は不作です(*≧m≦*)
2017/08/08(火) 23:37:47 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
さゆうさん へ
種類がこんなにあるの
さゆうさんも、ご存じなかったですか?

私も今回初めて知りました(*^-^*)
私も一つ物知りになりましたょ!(笑)

いつもありがとうございます。

2017/08/08(火) 23:44:41 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
muu さんへ
そうそう、確かに宇宙コマみたいな形ですよね
カボチャ味でしたか!
私も食べてみますね(#^.^#)

人見知りのオトスケは
初対面から私に懐いてくれましたょ~(^^♪

2017/08/08(火) 23:52:46 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
onorinbeck さんへ
ズッキーニは、煮ても、炒めても美味しいですね
お店では、ズッキーニ入りのお好み焼き
メニューもあります。
娘が、色いろトッピングして出していますょ~(#^.^#)
2017/08/08(火) 23:59:38 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
は~い!
全部ズッキーニですよ~ d(⌒o⌒)b

台風、大阪はたいした被害が出なかったとか!
先ずは、一安心です
他府県では、被害が出たようですね
情報知らせて頂きありがとうございました。
2017/08/09(水) 00:06:14 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック