趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 野菜の花
2017年08月09日 (水) | 編集 |
今日は野菜の花を取り上げて見ました。

なんちゃっ邸農園では、農薬は一切使っていません
無農薬野菜を育てています。
虫食いの葉っぱや花をよく見掛けますけどね(^O^☆♪

今、色鮮やかな紫花豆(ベニバナインゲン)の花が
見頃に咲いています

P8050064.jpg



P8050066.jpg


カボチャの花
P8070030_20170807172155cb6.jpg


きゅうりの花

P8070025.jpg


ナスの花
娘は、ナスでジャムを作っています
トーストに付けたり、ヨーグルトに入れて食べています
美味しいですよ~ d(⌒o⌒)b

P8050087.jpg
 


今日のニャンコは、クーちゃんです。
P7310021-001.jpg
 

何ちゅう恰好してるの! (笑)

P7310017-001.jpg


まっちゃんが来て慌てて起き上がった
クーじいちゃんでした(*^。^*)

P7310015.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



  


コメント
この記事へのコメント
なすジャム
なすのジャムですか?! どんな味なんでしょう。
我が家の家庭菜園担当は母ですが、完全無農薬は難しいそうです。ちこ太郎さん、すごいですね~。完熟たい肥で苗自体に強さが備わっているのでしょうかね。ズッキーニ入りお好み焼きも食べてみたいです。
2017/08/09(水) 08:52:24 | URL | どらねこ #-[ 編集]
ナスジャム⁈検索してみます。
2017/08/09(水) 09:58:15 | URL | トムママ #-[ 編集]
無農薬で野菜を育てるのって大変ですよね。
暑い中、虫との闘い頑張ってください。
2017/08/09(水) 10:13:31 | URL | マモ #-[ 編集]
こんにちは。
野菜の花って意外と可愛らしい花が多いですね。
都会の人は野菜の花だけを見て何御野菜かわかる人は少ないのでないだろうか。
2017/08/09(水) 11:50:33 | URL | さゆうさん #-[ 編集]
どらねこさんへ
なすジャム美味しいですよ~
ナスだと言われなければ分かりませんね(#^.^#)

娘は、お好み焼きにも色いろ工夫して野菜を取り入れて
作っています。
2017/08/09(水) 12:55:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
トムママさんへ
ナスジャム、検査されましたか?
是非、作って見てくださいね(#^.^#)
2017/08/09(水) 12:58:24 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
マモ さんへ
無農薬野菜作りは
ただ雑草除去するのみですょ(笑)

いつもありがとうございます。
2017/08/09(水) 13:02:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
さゆうさんへ
さゆうさん いつも、ご訪問コメント頂きありがとうございます。

私は、田舎育ちですから
何の野菜の花かは分かりますが
都会育ちの人は、知らない方もいるでしょうね!
2017/08/09(水) 13:07:54 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
野菜もお花が咲かないと実がなりませんからね^^
こうして見せていただくとそれぞれ可愛いお花なんですね~
僕は野菜が苦手なのですが、食べないといけませんよね~

ポチッ全部!
2017/08/09(水) 21:58:31 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
野菜のお花を、あまり撮影する機会がありませんが
素敵なお花が多いですよね!

野菜は苦手ですか?
ダメですねぇ しっかり食べてくださいね(#^.^#)
2017/08/09(水) 23:59:53 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック