趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 MIRAIZA OSAKA-JO(ミライザ大阪城)へ
2017年11月14日 (火) | 編集 |
久し振りに、大阪城公園へ行って来ました。

本丸の旧第四師団司令部庁舎(大阪市立博物館)が、 
今年7月19日に
MIRAIZA OSAKA-JO(ミライザ大阪城)として
オープンしているのは、ご存じでしょうか?

その、MIRAIZA OSAKA-JO(ミライザ大阪城)の屋上で
撮影した大阪城です。
この時点では気付かなかった大阪城の映り込み
パソコンに取り込んで初めて気が付きました~(#^.^#)


1-PB130047.jpg



MIRAIZA OSAKA-JO(ミライザ大阪城)の外観 
旧第四師団司令部庁舎(大阪市立博物館)

1-PB130071.jpg


中に入ると、赤いじゅうたんが目を引きますね(#^.^#)
階段の左右、1~3階まではレストラン街とお土産物売り場が
ずらりと並んでいました 

1-PB130067.jpg



1-PB130061.jpg


屋上にやってきました
大阪城が、すぐ近くに見えま~す d(⌒o⌒)b

1-PB130058.jpg



1-PB130047-001.jpg


屋上無料開放は、11月30日(木)の「平日」
・ただし、次の土日祝は開放 11/12、18、23、26日です。

1-PB130052.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



   


コメント
この記事へのコメント
大阪城の映り込み 美しいうえに 幻想的ですね
大阪 奥が深いですねぇ
2017/11/14(火) 01:36:21 | URL | はるばる #-[ 編集]
綺麗に写り込んでいますね
知らなかった、土曜に行ってみよ
2017/11/14(火) 06:38:00 | URL | 枯木チャリダー #-[ 編集]
おはようございます。
1枚目の映り込み素晴らしいですね。

拍手です。
2017/11/14(火) 07:05:45 | URL | さゆうさん #-[ 編集]
屋上の映り込み
1枚目の写真がぱっと目に入った瞬間、てっきりミニチュア模型だと思いました。映り込んでいる面は水ですか、それともガラス?
正面に大阪城をドアップで見られて、なかなか楽しそうなところですね。意外と(失礼!m(__)m)見どころが多い大阪、USJだけじゃもったいないですわ~。
2017/11/14(火) 08:56:57 | URL | どらねこ #-[ 編集]
はるばるさんへ
いつもありがとうございます。
大阪城の映り込みが、こんなに撮れているとは
私も気が付きませんでしたょ~(*^-^*)
2017/11/14(火) 11:21:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
枯木チャリダーさんへ
>綺麗に写り込んでいますね

ありがとうございます。
自分でもビックリしています(笑)
是非訪れて見て下さいね
2017/11/14(火) 11:23:56 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
さゆうさんへ
お褒め頂きありがとうございます。
こんな写真が撮れていたとは!
自分でもビックリしています(笑)
2017/11/14(火) 11:26:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
どらねこさんへ
ミニチュア模型だと思いましたか?
撮影してる時は、この様な映り込みには気が付きませんでした

映り込んでいる面は水でないことは確かですね!(#^.^#)
広いテーブルと云ったらいいのかな
ガラスでは無かったようです! 
実は、よく覚えていないんですょ~(´д`;)
大阪も、捨てたものではありませんよね!(笑)

2017/11/14(火) 11:48:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
旧第四師団司令部庁舎が改装工事中なのは知っていましたが
出来上がったんですね~~~
しかも屋上から見る風景は素晴らしいですね!
助手が撮りに行きたい~~と騒いでいますw
特に一枚目、感動しました!

ポチッ全部!
2017/11/14(火) 22:15:01 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
大阪城が、近くに見られて良かったですよ~
一度、行って見られるといいですねぇ
土佐けんさん、助手さんなら、きっと素晴らしい構図で
撮影される事でしょう =*^-^*=
2017/11/15(水) 10:51:03 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック