趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 パワーストーン ブレスレット
2017年03月23日 (木) | 編集 |
素敵なプレゼントを頂きました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

帯広市内に在住のKさんから
可愛いケースに入った贈り物です 
 
1-1-P3180001-001.jpg


わぁ~~♪  
予期せぬ贈物に感謝感激です (o゚∀`o)アヒャッ━♪
 
 
1-1-P3180001.jpg



「ラベンダーアメジスト」
心身ともに癒しをもたらし
リラックスした状態に導いてくれる
効果があると言われているそうです。

1-1-P3180008.jpg



「虎牙蓮花天珠」
心身の調和と健康をもたらす石
1-P3180007.jpg



「シトリン」
生命力に満ち、勇気や希望、自信をはこんでくれる石
などなどと説明書きがありました。

1-P3220003.jpg



このブレスレットを、作って下さった方は、Fさん
その、Fさんから頂いた
「四つ葉のクローバー」 のキーホルダー
それぞれの葉に意味が込められているそうです。

Kさん、Fさん 
ステキな贈物本当にありがとうございました。 m(_ _)m
毎日身に付けて元気で過ごしたいと思います
心より御礼申し上げます。

1-1-P3180006.jpg
実は私、お二人さんにはまだ一度もお目にかかったことが無いのですよね!
Kさんには、2年前にも頂いていてお電話でお話した事があるのですが・・・
今年は、是非お会い出来ればいいなぁ~と思っています。(*^-^*)ニコ 
  
今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 マンサク
2017年03月22日 (水) | 編集 |
マンサク(赤花)

風に細長い花びらが揺れて
ダンスをしているようでしたょ~ =*^-^*=


1-1-P3120265.jpg


マンサク(黄花)
1-1-P3120257.jpg




ロードレイア ヘンリー (マンサク科) 
と名前が書かれていました。
シャクナゲに似た葉をしているところから
シヤクナゲモドキという別名もあるそうです。

蕾が沢山付いていますね~

1-1-P3120251.jpg


どのお花も恥ずかしいのか下向きに咲いてるんですよね
まるで私みたい(爆笑) 

かがみ込んでの撮影です

1-1-P3120254.jpg



1-1-P3120250.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 お参りに行って来ました。
2017年03月21日 (火) | 編集 |
「春分の日」の昨日、息子と夫が眠る「一心寺」へ
 お参りに行って来ました。

多くの善男善女で賑わっていましたね。

1-P3200001.jpg



一心寺さんから天王寺駅への
裏道を歩き 道沿いを撮影しながら帰って来ました =*^-^*=
1-P3200003.jpg


途中から天王寺公園内へ入りました
河底池をまたいで茶臼山へと架かる和気橋。 
1-P3200004.jpg


そして「大阪市立美術館」 前に来ました
特別展 「改組 新 第3回日展」 
が今日まで開かれていましたね

1-P3200007.jpg


美術館前の広場から、天王寺動物園方向です
1-P3200006.jpg
  

そして白壁の塀を左手に見ながら歩きます
塀の向こうは、日本庭園のある「慶沢園」になりますね
今回は、素通りです  =*^-^*=

1-P3200012.jpg


後5分程歩けば天王寺駅に着きます
何処にも寄らず地下鉄で帰宅しました 

1-1-P3200015.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





  早春の草花展(5)
2017年03月20日 (月) | 編集 |
「ワックスフラワー」  オーストラリア原産

今日は、松葉のような細い葉が特徴の お花を2品種です。

1-P3120040.jpg


しべが 王冠のような形に見えませんか?(笑)

1-P3120034.jpg



1-P3120038_20170315173543a94.jpg



 「クロウエア」  別名=サザンクロス
サザンクロスで、よく知られている様ですが
クロウエアが正式名称だそうです。 
花色は同じですね =*^-^*=

1-P3120045.jpg



1-P3120047.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪